日曜競馬 回顧

競馬



[函館2歳ステークス(G3)]


本命はかなり自信があったのですが、ヒモが ...。
ウインジェルベーラを買うとすると、全馬を買わなくてはなりません。
名牝コスモマーベラスの娘ですが、姉達がサッパリですので軽視しました。
勝ったカシアスは大人びたレース運びで勝ち、またキンシャサノキセキ産駒
ですので、スプリント・マイル路線での活躍が見込めそうですね。
当面の目標は、京王杯2歳Sあたりかな。
ただし今年の函館2歳Sは、時計的には馬場を考えても凡戦でしたね。




[中京記念(G3)]


馬券を買う直前、日和ってしまいました。1番人気、来るワケないよな、で
本命馬をブラックムーンからマイネルアウラートに...。結果、ドン尻 ...。
マイネルアウラートの失速は尋常ではないので、何かあったのかしら。
中京の芝は最終週に至ってトリッキーな馬場になってしまいました。
基本は馬場の3〜4分とろこがいいのですが、最内も1頭分は伸びました。
デムーロが最内を突いたのは理にかなっています。
勝ったウインガニオンは展開が、おあつらえ向きだったとしか言えませんね。
グランシルクはどう乗っても誰が乗っても、2・3着なのは宿命なのかしら。
ブラックムーンは最後に伸びましたが、幾ら何でもあの位置取りでは、3着が
精一杯なのでしょう。




[福島テレビオープン(OP)]


馬券は買っていません。ある意味、正解。
リスクテイクには余りの頭数と面子ですね。