日曜競馬 展望

競馬


[函館記念(G3)]


過去10年間、3連単は全て万馬券。うち6桁配当が7回と何とも難解な
レースです。JRA重賞の中でもマーチSと双璧かもしれませんね。
月曜日の夕方、サトノアレスのハンデをスマホで見て驚きましたね。54Kとは。
2歳チェンピオンでも、3歳馬にとって古馬との戦いは厳しいものがあると
藤沢和調教師の認識を、JRAハンデキャッパーも同意したのでしょう。
それではどの馬から? 
兎に角、休み明けを走り、前2走とも別定G2で健闘しハンデが手頃な55K
と穴要素が揃った感のあるルミナスウォリアーを軸に据えます。
よく分からない本命の理由ですが、誰しも納得のいく理由が書ける馬はいない
でしょうに、ね。


3連複軸1頭ながし(45点)


12−(1・2・3・4・6・7・9・10・11・16)




[バーデンバーデンカップ(OP)]



これまた小頭数ながら難解。ハンデは上下4Kなので、そうでもないのか?
快調教もあり鞍上込みでフミノムーン、福島走るジャストドゥイングなども
考えましたが、ここは善臣騎手と初ブリンカーに期待を掲げてオウノミチの
連覇に期待します。


3連単軸1頭ながし(56点)


8→(全馬)