最低だな、反対派どもは

競馬

雨の中、視覚障がい者のパラソル奪う 
辺野古新基地建設で機動隊



辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古
の新基地建設で、米軍キャンプ・シュワブゲート前で16日午前、
機動隊が工事車両を基地内に入れるために座り込みをしている約
30人を強制排除する際、雨が降る中、ゲート横の歩道にいた
視覚障がい者の女性(69)が雨をよけるために差していたビーチ
パラソルを抜き取った。
 


ビーチパラソルを抜き取られた女性は「邪魔にならないところに
座っていたのに『邪魔になるからどかそう』と言われた」と話し、
振り返る。
 


女性は5年前からほぼ毎日座り込んでいるが、雨の中でビーチパラ
ソルを奪われたのはこれが初めてだという。



女性がその後も雨が降る中で座り込みを続けていたところ、別の機動
隊員がビニール傘を差し出した。道向かいの歩道にいた人も一緒に
排除した。  



午前11時までにコンクリートミキサー車を含む工事車両約70台が
ゲート内に入った。一方、海上ではシュワブ内の工事現場「K9護岸」
近くで沖縄防衛局が重機を動かす作業が確認された。
またK9護岸付近に作業船が近づき、黒いロープを海中に垂らした。
砕石の投下は行われていない。【琉球新報電子版】


http://ryukyushimpo.jp/news/entry-516039.html


障碍者をネタにするんじゃねーよ。
自分の意志? 視聴覚障害が自発的に独力であんな姿で
座り込みなんて出来るのかよ。
基地建設反対派が唆したんだろ。 最低な連中だな。
もっともババアもババアだけど。