日曜競馬 回顧

競馬


[ヴィクトリアマイル(G1)]



荒れましたねぇ・・・。 デンコウアンジュの連絡みはある程度予想の範疇でしたが
アドマイヤリードの頭とはね。 いや、阪神牝特では一瞬勝ったかと思いましたけどね。
しかし、ミッキークインはどうしたのか。4コーナーから直線に向いて暫くの間、反応
が鈍すぎましたね。デンコウアンジュと一緒に上がって来るかと思いきや、デンコウ
アンジュに切れ負けするとは。 同じ斤量を背負って。
稍重とはいえ、千メートル通過が60.1という超スローペース。結局は上がりだけの
競馬になってしまいました。レースの上がりが33.8なんて信じられないほどの、
上がり3F(600m)だけの競馬になってしまいました。
前後半が47.9−46.0  1.33.9。
アドマイヤリードの勝因は、勿論実力があった上でですが、人気を背負わずに気楽に
自分の競馬に徹したことが大きいと思います。ルメール騎手もJRA600勝を達成して
運気も向いていたのかもしれません。
何たって1日9連対というJRA記録に並んだほど、冴えてましたしね。
しかし、ミッキークインの敗因は何でしょうかね。明日以降、サンスポで確認しましょ。
骨折とか屈腱炎とかの怪我でなければ良いのですが。