日曜競馬 回顧

競馬


[第155回 天皇賞(春)]





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000166-sph-horse


いやはや。もう最初から最後までキタサンブラックの独壇場。
心技体が一流に揃った、ホンマもんの名馬ですね。
ディープインパクトレコードタイムを何と2秒も縮めてしまいました。
0.9秒ですよ! この馬なら距離を問わずに活躍しますね。
ザックリ1秒=5馬身と考えると、ディープインパクト
キタサンブラックの5馬身後ろにいたことになります。
あくまで机上の計算、想像の世界ですけどね。
是非とも、秋は無理ないローテーションで凱旋門賞へ出走して欲しいです。
サトノダイヤモンドはやはり枠順によるハンデというか不利に
最後まで泣かされてしまいました。
調教師曰く「ベストの距離ではない」だったのかもしれませんね。