平和は力によってのみ

競馬


北朝鮮で米副大統領「平和は力で達成」



挑発を続ける北朝鮮をめぐる情勢をふまえ、安倍首相は18日、アメリカのペンス
副大統領と会談し、緊密に連携していくとともに、日米同盟の強化が不可欠だと
の認識で一致した。
ペンス副大統領は「平和は力によってのみ、初めて達成される」と述べた。
また、両氏は中国に対し、さらに大きな役割を果たすよう、働きかけを強めること
でも一致した。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355672.html




ニコロ・マキャヴェッリは喝破しました。
『武器なき預言者(=君主)は破滅する』
「自らの力に基づかない権力や名声ほど頼りなく、
不安定なものは無い」のであります。
自らの力(=軍隊)を持ってこそ、内外の敵から
自らを守ることが出来ます。
憲法第9条信者の愚かさがよく分かりますね。
彼らは現実を無視し、「世の中、こうだったらいいなぁ〜」
という空想世界の住人ですから。