諸行無常の響きあり

競馬

トレードマークの「アップヘア」は無理 
最初の朝食は食パン、ケチャップ、チーズ… 
韓国紙が朴槿恵容疑者の拘置所生活を詳報



収賄容疑などで逮捕、ソウル拘置所に収監された韓国の朴槿恵(パク・クネ)
前大統領をめぐり、韓国の中央日報(日本語・電子版)は31日、拘置所内の
生活について報じ、後ろを盛り上げた朴容疑者のトレードマークの髪形
「アップヘア」が拘置所では維持できなくなるなどと伝えた。 



同紙によると、拘置所には美容師がいてヘアカットはできるものの、髪形を整
えるスタイリングはできない。朴容疑者の「アップヘア」には数十本以上のヘア
ピンが使われているが、規定では鉄製ヘアピンの持ち込みは禁じられているという。



「アップヘア」は凶弾に倒れた亡母にならった髪形とされ、2014年の旅客船
セウォル号事故では、ヘアセットのため対応が遅れたとの疑惑も招いた。
30日、逮捕状の発付可否の審問のためソウル地裁に出廷する前には、大統領府
でヘアセットを担当してきた美容師2人が朴容疑者の自宅に入るのが確認されている。



また、拘置所内への化粧品持ち込みは認められていないが、1日最大4万ウォン
(約4000円)の領置金で化粧水や乳液などを購入できるとしている。
 

同紙は拘置所内での生活ぶりについても詳報。収監後初になる31日の朝食メニュー
は、食パン、ケチャップ、チーズなどと報じた。


http://www.sankei.com/world/news/170331/wor1703310030-n1.html


別人みたいね


祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。 驕れる人も久しからず、 唯春の夜の
夢のごとし。・・・
平家物語の冒頭部分を思い出しちゃいますね。