売却先は日の丸企業

競馬


東芝半導体売却、中止勧告も 
中・台企業なら外為法



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000005-asahi-pol


>政府が「国の安全」を損なったり「公の秩序」を妨げたり
>すると判断すれば、取引の変更や中止を勧告でき、従わな
>い場合は強制力のある命令を出すこともできる
まぁ、仕方ないわな。東芝半導体は世界のトップクラスに
位置付けられてるもんね。東芝にすれば半導体事業を売却して
1兆円だか2兆円を入手し、経営再建の種銭にしようという
プラン。しかし売却相手がシナのような仮想敵国の場合はやっ
ぱりマズイわな。ソフトバンクのパゲもどうでもいい投資ゲーム
などやってないで、こういう事業に投資したらどうなのよ。
この問題は、一民間企業の問題ではありませんよね。