日曜競馬 回顧

競馬



[弥生賞(G2)]



前後半 63.2 - 60.0  2.03.2 という超スローペースでした。
(12.4 - 11.4 - 12.8 - 13.2 - 13.4 - 12.7 - 12.3 - 11.9 - 11.4 - 11.7)
戦前から行く馬不在ということは分かってましたから、これぐらいのスローは
想定内ですね。
マイスタイルは嫌な予感がしてたんですけどね、結果論ですが。
騎手が横山典ですからね、一か八かの競馬、結果スローを見越しての逃げ残り
ですから、馬券を買う方としては、脇が甘かったですね。
マススタイルの前走の 500万特別は、十分に見所のある勝ち方でしたからね。



ダイワキャグニーは折り合いを欠き、コマノインパルスには上がりが早く、
グローブシアターは馬体を戻す必要があり・・・。
勝ったカデナは、本番の皐月賞を見据えての競馬ですね。
追切本数は明らかに足りませんでしたが、既に本賞金だけで皐月賞の出走は
可能でしたから、予行演習に徹することが出来ました。
道中中団〜後方待機、4コーナーでゴチャつくのを避けて大外に持ち出し、
直線でそれまで溜めた末脚を繰り出す、と。 それで勝つから大したもの。
サンスポ紙上で福永騎手も、そう匂わしてましたから、おそらくそうなのでしょう。



これで、カデナ、マイスタイルにダンビュライトが優先出走権を獲得。
2週間後には、同じく3着までに優先出走権が与えられる、スプリングステークス
賞金は足りていても、ここで一叩きしたい、サトノアレス、ブレスジャーニーなどは
大分、調整が遅れているようですが、大丈夫でしょうか。
レイデオロも、3連勝の疲れがなかなか抜けないとのことですが。
牡馬クラシック戦線、トライアルが終わっても混沌とした様相を呈しそうですね。



スローで掛かるのが気になり北村宏から田辺に
日和りましたがハズレです