日曜競馬 回顧

競馬


東西両メインとも大荒れでした・・・。
こんなんじゃ回顧のしようがないじゃん。



[中山記念(G2)]



アンビシャスはやや出負け気味で、後方からの競馬。振り返ると、ここが致命傷。
1000m 通過が 61.4 と面子とレースの格を考えればかなりのスローペースでした。
道中2〜3番手で追走したネオリアリズムが勝って、ロゴタイプが残りましたし。
もうね、リアルスティールはどうしたのか。3〜4コーナーで早々に戸崎騎手の
手が動き、直線に入るところで鞭を入れても、最後まで反応なしで8着。
実は、昨年ぶっつけで出走して2着になった天皇賞(秋)、続くJCと、
ややローテーションが狂ったような使い方をした後遺症でしょうか。
ネオリアリズムロゴタイプは買えても、サクラアンプルールは買えないなぁ。
それもこれも、二大勢力と目された、アンビシャスとリアルスティールの凡走が
招いた結果でしょう。
ドバイターフへの招待を受託しましたが、連覇には早々と黄色ランプが点灯。
余りにあまりな結果だけに、どうなることやら。



当然ハズレ・・・(;´Д`)



[阪急杯(G3)]


>しかし、何といいましょうか、信用出来る馬が・・・。
昨日の予想の1行目がこれでした。
やはり人気馬は信用出来なかったようですね。
1着トーキングドラム 2着ヒルノデイバロー 3着ナガラオリオン
恐らく、夢でさえも見ないような結果。流石約 250万馬券…。
シュウジはどうした?前半は少し掛ったけど、すぐ折り合えたように見えたけど。
ロサギガンティアは得意の出遅れで自滅 (# ゚Д゚)
もう、回顧のしようがないでしょ、こんな結果では。



勿論ハズレ(*´Д`)


昨日に続いて万馬券
でも小さく稼いで大きく負けては…