何で静かなの・・・

競馬



大阪府豊中市内の国有地が近隣国有地の約1割の価格で学校法人「森友学園」(大阪市)に
小学校用地として売却された問題で、安倍晋三首相は17日、小学校の名誉校長に妻昭恵氏
がついていることを「承知している」と説明。売却に「私や妻が関係していたということに
なれば、首相も国会議員も辞める」と述べ、関与を否定した。



衆院予算委員会民進党福島伸享氏の質問に答えた。学校法人との関係をめぐり、首相は
「私や妻が(小学校の設置)認可や国有地払い下げについて、(自身の)事務所も含めて一
切関わっていないことは明確にしたい」と述べた。
 


妻が名誉校長についていることについて、「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は
素晴らしいと聞いている」と説明。また、同学園が「安倍晋三記念小学校」の寄付者銘板
に名前を刻印して顕彰する、との文言で寄付金を集めていたことを知っているかとの福島
氏の問いには、「いま話をうかがって初めて知った」と答弁した。
 


そのうえで「私の考え方に非常に共鳴している方から、(2007年に内閣総辞職して)
首相を辞めた時に『安倍晋三小学校にしたい』という話があったがお断りした。まだ現役
の政治家である以上、私の名前を冠にするのはふさわしくない。私が死んだ後であれば
また別だけれど、私の郷土の先輩である、例えば吉田松陰先生の名前をつけられたらどうか
という話をした」とも語った。
 


「約9億円と不動産鑑定で評価されていた土地が約8億円もディスカウントされてしまった
のはなぜか」との福島氏の問いに対して、財務省の佐川宣寿理財局長は「不動産鑑定士
更地の価格を鑑定してもらい、(国有地を管理していた)大阪航空局が積算した(ゴミなど
の埋設物の)撤去費用を差し引いた時価で、適正な価格で売っている」と答えた。
 


売却された土地には、今春に同学園が運営する小学校が開校する予定。理事長の籠池泰典
憲法改正を求めている日本会議大阪の役員。ホームページによると、同校は「日本初で
唯一の神道の小学校」とし、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」
と掲げている。


http://www.asahi.com/articles/ASK2K562KK2KUTFK00Z.html


赤旗共産党機関紙)


ただ教育方針は素晴らしい!
[,w480]

[,w480]

[,w480]


このハナシ、注意して見てましたが、何故か一向に盛り上がりませんねwww
さかんに炊き立てようとするパヨクも要らぬ労力を使うだけ。
政権支持率が55〜65%で、取って代わる人材不在ともなれば、首相を叩い
てみても、反感を買うだけで商売として成り立たない、ということでしょうか。
何たってマスゴミ大衆迎合主義だからさ。
9割のプライスダウンで国有地の売却なんて、誰がどう見ても安倍首相の
威光ですよねぇ。いや安倍首相に政治献金などは渡ってないでしょうけどね。
アサヒですら、事実関係を淡々と記事にしているだけ。
ここでもマスゴミ「知らせない」権利の発動なのでしょうか。