地に落ちたバカチョン

競馬


一流紙「トランプはなぜ韓国が大好きで日本と中国を嫌うのか?」



米国のあるメディアがトランプ大統領ホワイトハウスの庭で安倍総理と話している写真を
公開した。安倍総理トランプ大統領の話を聞きながら二つのこぶしをぎゅっと握っており、
良い話が行き来したようではないと推定される。先生が学生をこらしめているような場面を
演出した。(写真出処=ブルームバーグ)



最近、米国のトランプ大統領の歩みを一言で要約すれば、親韓・親露・反日・反中に圧縮で
きる。1970年代、旧ソ連を崩壊させるために「親中政策」を広げたことがあるので中国を崩壊
させるために「親露政策」を行っても全く変ではない。しかし、韓国と日本に対するトランプ
大統領の行動を見れば状況はちょっと違う。



トランプ大統領が韓国に対する態度を見れば「おじいさんが孫を眺めてうまくいくように祈る
ような歩み」を見せている反面、 日本に対しては同盟国だから積極的な「反日政策」を行う
わけにはいかないが、日本を嫌うような行動を見せていて対照をなしている。



トランプ大統領サムスンが米国に投資すると発表するとすぐにツイッターを通じて「サンキ
ュー、サムスン」と言及した反面、 日本企業が米国に投資すると発表しても何の言及もなく、
安倍総理が怒って「米国が行うテロとの戦争にどんな支援もしない。」と宣言するなど不満を
表わした。



安倍総理は2月10日(米現地時間)トランプ大統領との首脳会談を控えて日本企業に米国にさらに
多くの投資計画を用意するよう要求して日本内部で「朝貢外交」という批判を受けた。
この様な過程を経て米日首脳会談を持った安倍総理はもう一度恥をかいた。安倍総理はトランプ
大統領に会って共同記者会見を通じて約10分間発言したが、日本語が分からないトランプ大統領
が日本語通訳機を着用しなかったのだ。



以下(略)


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486960490/


何言ってるかサッパリ分かりませ〜〜〜んッ。
もう、妄想の塊ですね。
幾らバカチョンとはいえ、ここまで我田引水な記事も珍しい。
国民はこういう報道しか知らないから、ただでさえバカな国民は
益々馬鹿で脳内妄想逞しくなっていくんですね。
ところで駐韓大使、決まった?
お前ら、同盟国のリストラ要因じゃねの?