日本を見習え?

競馬



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00050006-yom-pol


>トランプ政権は他国に日本を引き合いに負担増を求める可能性がある
このために来日したワケじゃありませんが、この可能性は高いと思われます。
選挙期間中から、あのNATOに対してすら「時代錯誤」と切って捨てた
トランプ大統領です、他の同盟国に対する経費負担を迫ることでしょう。
それが、アメリカ・ファーストを掲げるトランプ政権の公約です。
日本に対しては、駐留経費負担ではなく、国力に応じた防衛力の強化と
米軍が展開した際の協力を求めたと推察されます。
恐らく当たっているでしょう。
同盟関係はあくまで相互扶助が大原則。日本も一方的な防衛を求めること
なく、自衛力の強化をすべきで、米軍への協力も当然の事ですね。