現代版 万里の長城

競馬


国境の壁費用は米負担
報道にトランプ氏怒り心頭



アメリカのトランプ次期大統領は、自身が計画している「メキシコとの国境の壁」の
建設費について、「アメリカ政府が負担する考えだ」と報じたメディアに怒りをあら
わにしました。

 

CNNなどは、トランプ氏の政権移行チームが共和党議員に対して「早ければ4月に国境
の壁を建設する予算を確保したい考えを伝えた」と報じました。
これに対し、トランプ氏はツイッターで「不誠実なメディアは、壁の建設を急ぐために
投じられる費用が後ですべてメキシコから返金されるということを報じていない」など
とかみつきました。
トランプ氏は、大統領選挙中には何度も「壁の建設費はメキシコ政府に支払わせる」
と公言していました。一方でメキシコ政府は、支払うつもりは一切ないとしています。



http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000091664.html



https://www.youtube.com/watch?v=UUOHmKXCtb0:movie,w600



もうね、滅茶苦茶ですな、トランプ氏。
何でメキシコが 現代版・万里の長城 建設費に対価を支払う
のかが分かりません。お前らが勝手に侵入してくるからだ、と。
これは、トランプ氏最大の選挙公約の一つなので、建設する
ことはするのでしょうが、メキシコが負担するとは思えません
けどねぇ。そんな金があるなら不法入国者を輩出しませんね。