誰の大統領?

競馬




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161110-00000102-jnn-int

https://www.youtube.com/watch?v=2OrN3EHmwdY&spfreload=10:movie,w600


まぁね、そりゃデモも起こるでしょうね。
メキシコとの国境に壁を作る、ムスリムイスラム教徒)
に対する仕打ち、アメリカ第一主義を唱えるも、
人種差別的な発言もあり、それが政策目標・公約という
のですから、全米中に反トランプ・デモが起きるのも
仕方ないことでしょう。
クリントン陣営は、低学歴白人層の経済的逼迫を知らな
かったのか無視したのかは分かりませんが、結果的に
彼らの1票が決め手となったようです。
経済的に逼迫した人たちにとって、アメリカ第一主義
魅力的に映りました。何で米軍が中東に行き血を流さな
ければ、血税を使わなければならないのだ?
そんな金はアメリカ、アメリカ人の為に使え!
に素直に呼応したのでした。その気持ちは分かります。
トランプ氏の言動にもよりますが、暫くの間は、
反トランプ旋風が、全米各所で吹くことでしょう。