辻元ごときに・・・

競馬


稲田朋美防衛相が涙ぐむ民進辻元清美氏に
戦没者追悼式欠席は言行不一致」
と追及され…言葉詰まる


衆院予算委員会で30日、稲田朋美防衛相が民進党辻元清美氏の追及に
涙ぐむ一幕があった。
 


辻元氏は、稲田氏が8月中旬に自衛隊部隊の活動視察でアフリカ東部ジブチ
を訪問していたため、防衛相として8月15日の全国戦没者追悼式に出席
しなかったことと、例年行っている靖国神社参拝を見送ったことを問題視した。

 

辻元氏は「あなたは『自国のために命をささげた方に感謝の心を表すことの
できない国家であっては防衛は成り立ちません』と言っている。言行不一致
ではないか」と迫った。
 


稲田氏が追悼式欠席について「大変残念だった」と答弁すると、辻元氏は
さらに「あなたの『戦争でなくなった方々へ心をささげる』というのは、
その程度だったのかと思われかねない」とたたみかけた。



すると稲田氏は目に涙をためながら「今までの私の発言…、読み上げられた
通り」と言葉を詰まらせ、「今回本当に残念なことに出席できなかったが、
指摘は指摘として受け止めたい」と答えるのが精いっぱいだった。


http://www.sankei.com/politics/news/160930/plt1609300035-n1.html



14:20〜
https://www.youtube.com/watch?v=7r-fJqR7H0g:movie,w600


何だか稲田も頼りないなぁ・・・。
期待していただけにさ。
キチガイ極左・辻元にあっさり論破されてどうなのよ。
そんな人物が、有事の際に自衛隊を指揮出来るのかいな。
何が非核三原則だよ。 
北チョンやシナ、ロシアの対日戦略考えれば、日本は
今こそ核保有をすべし!っと言って欲しかったなぁ。
今更、核の無い世界? 
人間はそこまで性善説派ではなかろうに。
そもそも人間性性悪説と思うからこその国防やら
警察に法律でしょうに、ねぇ。