欧州でも一触即発

競馬




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-37303846-bbc-int



よく思うのですが、ロシアの言い分ってシナの言い分に
似てませんかね。 屁理屈でもなんでも何でもいいから
口撃、反論の材料にするって。
上記記事のようなロシアの反論は、子供でも欺瞞と分かる
幼稚さを併せ持ちます。
ウクライナ問題はず〜っと続いているんですね。
まぁ、欧米 VS ロシア の対立が背景なわけですけど。
いやそれ以前に、ウクライナ内のウクライナ系住民と
ロシア系住民の根深い対立があるんですよね。
ロシアとしてはここウクライナが西側に落ちたとすると
地政学的戦略的にも大打撃になります。
欧米派に事実上、喉元に包丁を突き付けられる可能性に
なるからですね。だからロシアは絶対に譲らないでしょう。