自助努力

競馬




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000128-mai-pol



安倍晋三首相は3日夜の記者会見で、「わが国の安全保障に対する
>重大な脅威だ。国際社会と緊密に連携し、毅然と対応する」と語った。
国際社会(米国以外ない)との連携の前に、自分で何とかする
自助努力が必要なんじゃないの?
北チョンが撃ったミサイルが“間違って”日本本土に届かない保証は
全くありません。
THAAD とイージス艦の連携ったって、広い日本海全てをカバーするのは
非常に困難でしょう。
THAAD、地対空迎撃ミサイル を日本海側全道府県に配置するしか
ないんじゃなかろうか。そんな金もかからないでしょ?
念のため、首都・東京にも配備が必要でしょう。
あとは感知・察知能力の向上ですね。
つ〜か、金の問題以上に、日本国の安全保障の問題。問題は重いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=7v6fSHX-cI0:movie,w600