断末魔の叫び?

競馬



http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/561411/


https://www.youtube.com/watch?v=LQjSe6vzB5U:movie,w600
安倍首相に対するヤジ 吉祥寺編


なんだよ、ヤジの声に張りがないと思いきや、その正体は
実はジジババだったのでしたwww
定年で暇になって、若かりし日の学生運動でも思い出した
のでしょうかね。



ところで選挙、行きますか?
私は期日前投票が出来るなら、必ず行きます。
この参議院選挙も既に投票済です。
だって日曜日は終日、競馬だもんね。これは譲れない。
選挙権は市民の権利ではなくて、義務だと考えます。
ですから行って下さい。
選挙で1票を投じない人は、その選挙結果やその後の政局に
口を出す権利はないんじゃないかとすら考えます。



ヤジで思い出しました。
確か国連で英外相がソ連の政策を非難したところ
議場で聞いていたフルシチョフ書記長は怒りに任せて靴で
机をバンバン叩いて抗議しました。
すると演説中の英外相がフルシチョフを指さして優雅に言いました。
『誰かあの“ロシア語”を訳してくれませんか?』
一瞬間を置いて、場内爆笑と失笑。



首相をヤジるのは構いませんが、問題はヤジる中身ですね。
単なる馬鹿かキチガイにしか思われないヤジは慎むべきでしょう。