日曜競馬 展望

競馬


[安田記念(G1)]


当然ながらの断然人気のモーリス。G1を4連勝中ならではの支持率。
前日のオッズでは単勝1.6倍。
ただ今回だけは、本当にそこまでの人気を背負えるのか。
トップ・トレーナーの堀厩舎だけに、仕上げに問題はないのでしょう。
たぶん・・・。
検疫で、香港→競馬学校東京競馬場 と移動して稽古は東京競馬場
の芝コースでの馬なり調教2本。ここがどうしても引っ掛かりますね。
勿論、横綱相撲でG1・5連勝を飾っても何の不思議もありません。
しかし、大本命馬に僅かでも死角があるなら、大きなダムでも僅かに
爆裂が生じているのなら、他馬から入るのもありだと思います。
リアルスティール、福永騎手にとって願ってもないチャンスだと
思います。善戦マンからドバイ・ターフという国際G1を勝ち、一皮
剥けた走りに期待します。
1戦1勝馬で初めてクラシックロード重要レースである共同通信杯
勝った馬です。好タイムでデュラメンテを下して勝ったコースです。
マイル未経験でも母系は明らかにマイル向きでしょう。
「府中のマイル、展開いらず」は余りに有名な格言ですが、不思議と
安田記念は荒れる時が多いですよね。


3連複(18通)3連単(24通)馬連(7通)

11−(7・8・9・10)−(3・5・6・7・8・9・10)


小頭数ながら馬券的に「切れる馬」が少ないのが混戦に拍車?