日曜競馬 回顧

競馬


[ヴィクトリアマイル(G1)]


ストレイトガール、終わってみれば偉い馬ですね。
7歳牝馬のJRA・G1制覇は史上初。
スプリンターズSを勝って、香港・阪神牝馬Sが不甲斐なかった
ものですから相手にはしましたが、マサカ勝つとは思いませんでした。

45.7−45.8 1.31.5
(12.3 - 10.4 - 11.1 - 11.9 - 11.5 - 11.4 - 11.3 - 11.6)

レースレコードにしてコースレコードまで0.2差です。
前後半が均衡した、テンの1F以外は全て11秒台・10秒台の
全く緩みのないペースでした。全馬、言い訳の利かない展開、スピードと
底力が試されたレースになりました。
ミッキークイーンショウナンパンドラも期待通り走ってくれましたが
如何せん、勝った馬が強過ぎました。
3連単はハズレましたが、3連複が思いの外つきましたので、このレース
に関しては大幅プラス収支。
でも喜べないなぁ、精神的に被った打撃の方が大きいですから。
ショウナンパンドラはよく走りました。マイラーとしての資質は披露
しましたからね。マイルの経験と時計が早過ぎただけですね。