南鮮人火病日記

競馬

816: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)22:20:35 id:xS3



大学時代に火病に遭遇したことがある


アジア論だったかの講義でディベートした時に
グループ内に某国からの留学生がいた
テーマは歴史問題と別だったけど
どうしてそうなったか
女性にまつわる過去の問題で留学生が熱弁し始めた



日本は謝れだの
これだけ被害に遭ってハルモニが泣いてるだの
機関銃みたいに喋りまくり
他の留学生も日本人学生も白けた



そんな中で強制連行に話が及んで
お前はこの罪をどう思うと言われて
常々の疑問を口にしてしまった



強制連行の証拠は乏しいからあったかどうかわからないが
実のところ親や周囲が本人には真実を知らせず
金銭で売っぱらったパターンも結構あるのでは、と



戦前のそういう地域や女性運動を調べてた時に
親兄弟に騙されそういう所に行くことになった女性の話が
被害者とされる人の話すことと幾らか似ていて
(騙したのは親兄弟ではなく連れて行った人間と心から信じていた)
もしかしてその可能性もと思っていた



某国以外の留学生と日本人学生たちは
なるほどなーという顔になったのと反対に
某国留学生はドス黒い顔になって絶叫



こちらの首を絞めんばかりの勢いで掴みかかってきたので
近くにいた学生たちが止めに入って乱闘になり
怒号が飛び交う修羅場になってしまった



軽率に気を悪くするような質問を投げてしまった
こちらにも非があるけど
まったく議論が不可能であるとは思ってなかったので
衝撃的な経験だった



解説不要