ランドセルはいらない

競馬



ユーザーは「児童養護施設の保育士として、正直に言わせて頂きます!」と立場を
明かした後、「ランドセルはーいらないー(>人<;)!」と本音をぶちまけた。



タイガーマスク現象」で、多くの人がランドセルを寄付するそうだが、「ランドセル
くらい、本人の希望をもとに買ってあげたいのですよ…」というのだ。
タイガーマスク現象」とは、2010年に一児童相談所で行われて以来、日本各地で確認
された連鎖的な寄付行為のことである。



さらに20日児童養護施設の関係者とみられる別のユーザーも、寄付に関する投稿をした。




「税金から新品を買います」「本人の希望をもとに選びます」と明言。
「中古品は申し訳ありませんが規定で廃棄します」とのことだ。



また、寄付する場合は、「現金」または「児童全員に行きわたる量の季節の果物」を希望
している。


この投稿は、21日15時の時点で、7400件以上のリツイートと、1500件以上の「いいね」を集め、
インターネット上で話題となっている。



http://news.livedoor.com/article/detail/11320305/



ふ〜ん、ランドセルくらい自分で選んで云々は、それくらい
税金を使って買ってもいいんじゃないでしょうか。
現金より果物? あぁ児童養護施設自治体の“お役所”
ですから、現金だと色々と面倒なのでしょう。
でも、食べ物は止めた方がいい。
在日を始めとして、日本人に恨みを持ってる連中がいますし
日本人でもオカシイ人もいますからね。何をされるか…。