ネタ元は匿名ブログ

競馬


「保育園落ちた日本死ね」ブログで激論
安倍首相「匿名である以上確かめようがない」



衆院予算委員会で29日、子供を保育園に入れられなかった母親によるものとしてイン
ターネット上で話題になっている「保育園落ちた日本死ね!!!」とする匿名ブログを
めぐり、激論が交わされた。



民主党山尾志桜里氏は、「何なんだよ日本。1億総活躍じゃねーのかよ。昨日見事に
保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。子供を産んで子育てして
社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ。子供産んだ
はいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんか
いねーよ」などとする、
15日の匿名ブログへの書き込みを紹介。
「言葉は荒っぽいが、本音、本質だ」と安倍晋三首相に迫った。

 


首相は「匿名である以上、実際起こっているか確認しようがない」と述べる一方で、
日本死ねというのは別だが、大変残念な苦しい思いをしている人がたくさんいる
ことは承知している」と述べ、待機児童解消に向け保育士の待遇改善の必要性など
を訴えた。



山尾氏はまた、首相が昨年11月の講演で「待機児童は前年より増えた。第2次安倍政権
発足以来、女性の就業者が90万人以上増えたから無理もない。その意味でうれしい悲鳴
ではあるが、待機児童ゼロは必ず成し遂げなければならない」などと述べたこと紹介。
「待機児童が増えたことをうれしい悲鳴だと言う。理屈の面でも感情の面でも不適切だ」
と批判した。

 


これには首相は「就業者が増えたことを言っている。待機児童が増えたことを『うれしい』
というわけがない。当たり前のことが分からないのか。ことさら曲解して揚げ足を取ろう
としているが、空振りしている」と気色ばんだ。




http://www.sankei.com/politics/news/160229/plt1602290017-n1.html



https://www.youtube.com/watch?v=LGbNOo_4JgU:movie,w600
2:45〜総理「匿名である以上本当かどうか確かめようがない」


質問ネタが匿名ブログwww もう「嫌になっちゃいますよねェ...。
国会での質問の拠り所は、何でもありですか?
そりゃこんな奴じゃ、当たり前のことすら分からない。
ミンスの人材不足は、底なしですな。
これで夏の参議院議員選挙を戦おうなんて余りに甘過ぎる。
バカが民主党に入るのか、民主党に入るとバカになるのか...。