日曜競馬 展望

競馬



まぁ、あれです。
先週の古馬G3の東京新聞杯が、1.34.1。
今日のメジャーエンブレムが、1.32.5。
スタートよく、他が控えたために馬なりで先頭に立って、そのまま馬場を
1周してきましたって感じ。最後に追ってからが抜群の反応。
2着には5馬身差の圧勝劇。 桜花賞ではなく、皐月賞→ダービーでも
勝負になりそうな雰囲気。500キロ近い雄大な馬体は、明け3歳牝馬
それではありません。
もうチューリップ賞阪神FRも色あせてしまいますよね。




[共同通信杯(G3)]

個人的な考えでは、ホープフルSでロードクエストがスタート直後の不利で
最後方に下げざるを得なければ、◎ハートレーを下していたと思っています。
馬場は雨次第でしょうが、良か稍重で出来るかな、それが前提。
で、そのハートレー
確かに競馬センスはいい馬ですが、如何せん2戦とも出遅れています。
癖になってしまったのでしょうか。
最大のライバルスマートオーディンも、スタートはいい方ではありません。
しかしこの2頭を中心にレースは流れます。
伏兵陣は、リスペクトアース、メートルダール、イモータルですね。


3連単・24通り
(1・10)−(1・2・6・9・10)−(1・2・6・9・10)

取りガミの可能性もありますが、堅く決まらない場合も想定しています。




[京都記念(G2)]

余り気乗りしないメンバーですが、松田博資調教師、最後の重賞制覇という
ことで、素質馬◎レーヴミストラル
この馬も出遅れ癖があるんだよなぁ...。ま、いっか。


馬連
9−(1・2・3・6・7・14)