これぞ共産党の体質

競馬


安倍首相と公明党共産党に「デマ」と攻撃 
国立大授業料めぐり




安倍晋三首相は3日午前の衆院予算委員会で、共産党が安倍政権が今後15年間で国立大学
の授業料を40万円引き上げるとするポスターを配布していることに関し「全くデマだ」と
述べ、共産党の主張を否定した。公明党石田祝稔氏の質問に答えた。



ポスターは安倍政権が国立大学運営費交付金を大幅削減し、減収分を学生の授業料値上げで
賄うとする内容。石田氏はこの内容は事実と異なるとして「『たら』『れば』の世界のこと
を事実のように書いて、若い人に配っている。けしからん。国立大学の自己収入のうち55
%は授業料以外だ」と指摘した。

 


石田氏はホームページでダウンロードできないようにすべきとも主張し「(共産党は)天下
の公党として恥ずかしい」と非難した。

 


首相は政権に就いてから国立大学の授業料を3年間引き上げていないことを説明した上で
「選挙前に、極めて惑わせるチラシだ。ただちに責任を持って、公党として訂正していた
だきたい」と要請した。



http://www.sankei.com/smp/politics/news/160203/plt1602030027-s.html



https://www.youtube.com/watch?v=StJ3vEg6Rcg&t=24m:movie,w600
23:50〜 石田議員登場、共産党のポスターに問題提議
32:18〜 石田議員、共産党に苦言で盛り上がり大会
34:00〜 安倍首相登場


[,w600]


まだDL出来るんですけど…。
共産党も正しいのは共産党のみと考える唯我独尊的体質を
直さない限り、他の野党からもソッポ向かれますで。


http://www.jcp.or.jp/web_download/bira/2015_1/pdf_6/1512-gakusei_A4.pdf