既に断末魔

競馬

民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」
民主党参院選向け新ポスター



民主党が今年夏の参院選に向け作製した新しいポスターの内容が分かった。
27日に正式発表する。
ポスターは3種類あり、うち1枚は、党の支持率が低迷している現状を踏まえ、
民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」とアピール。
続けて「そんなあなたへ。すぐに信じなくてもいい。野党として、止める役割
をやらせてください」と記している。



他に、安倍晋三首相の“1強”状態を捉え、「一強打破」とだけ太書きしたものと、
安倍政権の重要政策「1億総活躍社会の実現」を念頭に「1人ひとりを大切にする
国へ〜1人を見捨てる国が1億人を幸せにできるはずがない」と訴えるものを用意
した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000514-san-pol


もう落ちるところまで墜ちたのでしょうか。
しかも落ちた場所から這い上がる、気概も気力もないみたい。
民主党=民主主義なんて誰も信じてないんじゃないの。
そもそも現状は民主主義が機能してないの? バかなの?
野田は兎も角、鳩山−菅と続いた政権運営にはもううんざりだろ。
岡田は教条的だし、モナ夫を立てるわけにもいかないし、
民主党は人材不足じゃないの?