反日憎日研究には助成金カット

競馬



衆院議員の慰安婦著書発言 賠償認めず




慰安婦問題の研究者が、自分の著書を巡る前衆議院議員の発言で名誉を傷つけられたと訴えた
裁判で、東京地方裁判所は、賠償などを求める訴えを退ける判決を言い渡しました。



慰安婦問題を研究している中央大学の吉見義明教授は、自分の著書の記述を巡って、3年前、
当時衆議院議員だった桜内文城氏が記者会見で、「ねつ造である」などと発言したことで名誉
を傷つけられたと訴えました。



20日の判決で、東京地方裁判所の原克也裁判長は「名誉を傷つける発言だが、意見や論評の
域を出るものではない」として、賠償などを求める訴えを退けました。
判決について、桜内前議員は「公平かつ正しい判断をしていただいた裁判所と弁護団、支援者
に感謝したい。すべての日本国民の名誉と尊厳を守るための勝訴だ」と話しています。



一方、吉見教授は「本がねつ造だと言われるのは、研究者にとって最大の侮辱で、当然のことを
裁判所が判断してくれなかったことに強い憤りを感じている」と話し、控訴する考えを示しました。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160120/k10010379551000.html

[,w500]


吉見義明
中央大学商学部教授。専攻は日本史。
日本の戦争責任問題、戦時下の民衆社会やその戦争体験受容の歴史などを研究対象
としており、特に日本の慰安婦や、日本軍による毒ガス戦など「日本軍によって
被害にあった声を日韓の若い人に伝え受け止めてもらう」ことを使命としている。
慰安婦問題では慰安婦は日本による性奴隷制度という立場から、積極的な活動を
行っている。
wikipedia:吉見義明


こんなキチガイ中央大学は雇ってるのかね。
こんな反日、いや憎日野郎が巣食う大学に私学助成金などカット
すべきじゃないの。
税金を反日・憎日研究に使われたら納税者が浮かばれません。
可哀想なのが学生ですね。
試験には教授の意に沿った回答をしなければ単位は取れないでしょ?
私にも経験があるけど、講義も試験も苦痛なんですよね。