独裁主義じゃないの

競馬


「立憲政治を取り戻す」団体結成 200人が参加




安全保障関連法成立から4カ月の19日、同法を批判する憲法学者樋口陽一東大名誉教授や小林節
慶応大名誉教授らが国会内で記者会見し、市民団体「立憲政治を取り戻す国民運動委員会」を結成
したと発表した。



委員会には、若者グループ「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基さんや精神科医香山リカさん、
俳優の宝田明さん、弁護士の宇都宮健児さんら、幅広い層の約200人が参加。
今後、定期的に会合を開いて意見交換した上で、会見などで情報発信していくという。

 


この日の会見では「安保法制の強行成立は立憲主義の否定であり、民主主義の暴走だ」とする声明
を公表した。



http://this.kiji.is/62155258518504949?s=t



https://www.youtube.com/watch?v=v8HBwIiskDQ:movie,w600

香山リカ 発狂! 1:40〜


こいつらの気味悪いところは、立憲、民主主義、憲法、国民、
などの言葉を出すことにより、対立する意見を全否定すること
ですよね。 己らの行動が、多様な意見を集約する民主主義と
相反することを気付かないのね。 ホントに馬鹿。狂気。
>「安保法制の強行成立は立憲主義の否定であり、民主主義の暴走だ」
どこがどう否定され暴走しているのか、理由は不明。
理由など述べる必要はない。何故なら、自分たちは絶対正しいのだから。
こいつらを見ていると、バカサヨ共産主義が何故独裁的になるのかが
分かりますよね。
大義名分を掲げれば対立する意見などあってはならないのですから。
問答無用、独裁主義の萌芽になるのでしょうか。