アホらし・・・

競馬


米国の巨匠が描いた6行の円、86億円で落札―米メディア




2015年11月13日、米メディアによると、ニューヨークのサザビーズオークションで11日、
ある記録を更新した。参考消息網が伝えた。


米国の抽象芸術の巨匠である故サイ・トゥオンブリー氏の
「黒板」
という作品が7053万ドル(約86億円)の高値をたたき出した。
黒板に描かれた6行の連続した円は子供の落書きのようにも見えるが、サイ・トゥオンブリー
個人のオークション最高記録を破った。


→ http://www.recordchina.co.jp/a123354.html




86億円の“絵”!「黒板」


バカ過ぎるというか、現役中学生の方が上手いというか、どこに芸術性があるというか
86億円どころか86円でも要らないというか、ペンの試し書きの羅列というか、流石
抽象芸術の巨匠の作品というか、これは「絵」の概念の範疇なのか、もう何とコメント
していいのか分かりませんね。
まぁ落札した当人にとっては86億円の価値があったとしか言いようがないですね。
転売目的で資産として買ったとしても、さて売り先が見つかるかどうか・・・。