シナは科学的根拠を出せ

競馬


自民・稲田氏「南京大虐殺、(中国は)真実かも検証できていない」




自民党稲田朋美政調会長は1日のフジテレビ番組「新報道2001」に出演し、韓国の慰安婦
問題や国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録された「南京大虐殺文書」など
について語った。稲田氏の主な発言は次の通り。



−−11月2日に開かれる日韓首脳会談で、安倍晋三首相はどういう対応をするか
慰安婦問題は制度自体が女性の人権の侵害だ。21世紀は女性の人権の侵害がない世界をつくる
と首相は言っている。歴史を直視することはやるべきだが、事実か、事実でないかは重要だ。
未成年の女性を強制連行した証拠がないことは明らかになっている」

 


−−韓国で慰安婦像が増えている。日本としての対応は
「韓国の場合、国内的なアピールもあるだろうが、虚偽でわが国の名誉を傷つけるような像は撤去
をもっと強く求めていい」

 


−−慰安婦問題の話し合いにはどう臨むべきか
「女性の人権の侵害は二度と起こしてはいけない。ただ(日本が)20万人の未成年の女性を強制
連行して性奴隷にし、虐殺した犯罪国家というようなことは、事実と違うと述べていくことが必要だ」

 


−−歴史問題で、日本はものを言わなすぎた
「歴史問題で日本が動じることはない。(中国や韓国に対し)客観的事実を明らかにしようと、
歴史問題を外交カードにするのはやめないかと(言う)。言うべきことは言って、(日中韓で)
アジアの平和と安定と繁栄のために協力しようと言えばいい」
「今回、(『南京大虐殺文書』の登録にあたり)中国が何を申請しているかも分からない。
真実かどうかも検証できていない。日本は不快感を表明するためにも、(ユネスコへの)拠出金の
問題を提示することは意味があるし、(登録の)ルールから透明性があるものにしていこうと訴える」

 


−−拠出金を停止するのか
「拠出金を出さないとまで言っているのではなく、そのあり方について考えると言っている。
(中国側が)事実を直視するというのであれば、なぜ、何を申請するかを提示してきちんと検証
しないのか。そこを問題にしていく」

 


−−南シナ海スプラトリー諸島で中国が建設した人工島周辺を米艦が航行した
「公海上シーレーンの問題だ。アメリカが航行の自由があることを主張したのは国際法上、何の
問題もない。日本は注視していくことが重要だ」



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00000536-san-pol



流石は安部首相が見込んだ重責の党政調会長だけのことはあります。
保守派、というか極めて常識的見解ですね。
だいたい、シナ共産党が南京云々なんて、どのツラ下げて言えるのかね。
毛沢東蒋介石に追い掛け回されて「長征」と称して無様に各地を逃げ
まわってたじゃん。もし仮に南京事件があったとするなら、何故、毛沢東
蒋介石も助けに参じなかったのか。見殺しじゃん。
要するに、南京事件などは朝日新聞本多勝一が、シナ政府に騙されて
その著書「中国の旅」が震源地となりました。
それがシナ政府に騙された内容だったことは、朝日新聞も認めてますし
当の本多勝一は「(文句があるなら)中国へ言ってくれ」と丸投げ。
慰安婦は今更ながら、何を言っても無駄でしょうな。徒労ですよ。