自業自得

競馬

トルコ空軍のF-16戦闘機、ロシア軍のMiG-29戦闘機を撃墜



トルコ空軍のF-16戦闘機がロシア軍のMiG-29戦闘機を撃墜した可能性があると報じられました。
シリア北部付近で大きな爆発があったとされますが、
ロシア側は公式な声明を発表していません。



トルコ側によれば、正体不明のMiG-29戦闘機がトルコ空軍のF-16戦闘機をレーダーロックするなど、
およそ数分にわたって挑発行為を行ったといます。



http://www.mirror.co.uk/news/world-news/russian-jet-shot-down-turkish-6610679


[,w500]
F16強ぇー!


そもそもレーダーロック自体が挑発行為を超えて
戦闘行為と思われても仕方ありません。
自機が狙われていると、パイロットが判断すれば
即、自衛のためのミサイルを発射するでしょう。
ロシアのパイロットは相手を舐め過ぎましたかね。
撃墜されても自業自得でしょう。
F16は完成度の高い戦闘機ですね。
相手がSu-27SM、MiG-31でも撃墜出来たでしょう。
要はパイロットの問題ですもんね。