断固とした態度で臨め

競馬


<菅官房長官ユネスコ分担金、停止・削減を「検討」



菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が
世界記憶遺産に中国が申請した「南京大虐殺」に関する資料を登録したことと関連し、
日本がユネスコに拠出する分担金の停止・削減を「検討する」と述べた。


 
菅氏は「(日中両政府の)意見が全く違う中で登録され、公正であるべき国際機関
として問題だ。政治的に利用されることがないよう、制度の透明性を強く求めたい」
と述べ、ユネスコに運営の見直しを求める考えを示した。



南京事件に関しては「非戦闘員の殺害、略奪行為があったことは否定できないが
(犠牲者)数の断定は困難との立場だ」と語った。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000038-mai-pol



犠牲者には一般市民は便衣兵、農民は武装ゲリラだった可能性が高く
戦闘要員が多数含まれていると言われています。
大虐殺と言うワリには、遺体がない、遺骨がない。
当時その場にいた外国人記者たちも、報じていない。
虐殺を言い出した記者はたった2名だったが、そのうち1名は捏造を
認めています。
中国が公開した遺体写真も「通州事件」で中国人に殺害された日本人
の写真だったりもします。
この政府は対応が素早く的確でいいですね。