日曜競馬 展望

競馬


[毎日王冠(G2)]


ヤフーで今夜から明日にかけての天気予報を見ると、弱雨が明日の昼頃まで
降り続く見通し。 折角の豪華メンバー、パンパンの良馬場でやって欲しい
ものです。



流石は秋の東京開催のオープニングを飾る「毎日王冠」。面子は揃いました。
ただ・・・。
ディープインパクト産駒10頭、アグネスタキオン産駒1頭、ダンスインザダーク
産駒1頭、フジキセキ産駒1頭と、全馬サンデーサイレンスの父系の孫。
今更ながらサンデーサイレンスの偉大さを痛感しますね。
因みに、社台系は8頭。



どんな馬場で行われるのか分かりませんが、稍重くらいでしょうか。
紙面を見ると、有力馬の多くが“次(天皇賞・秋)”を見据えた仕上げだそうです。
そりゃそうでしょう。目標は天皇賞・秋ジャパンカップ、余力次第で有馬記念
というビッグレースが控えてますからね。




まぁ馬場にもよりますが、ソフトな馬場では“末脚自慢”は、能力を削がれて
しまいます。ここは札幌記念が着差以上に強かった◎ディサイファ
息のつけない流れを先行して勝ち、2〜4着馬は後方から差してきた馬でした。
それに唯一の休み明けではない馬です。
幹夫調教師によると「目標は次」と明言してますが、ここで無様な競馬をしたら
天皇賞どころではありません。
逃げるエイシンヒカリを射程圏に捉えながらの追走、押し切りに期待します。
なお、馬場が良かった場合には◎アンビシャスの予定です。


馬連
4−(3・5・6・7・11・12・13)