ナマポといえば

競馬


[,w600]



→ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150902-00000032-jnn-soci


https://www.youtube.com/watch?v=nfPYgJ6pO50:movie,w600



>65歳以上の高齢者世帯が特に増加し、全体の半数近くを占めていて、
厚労省は「生活に困窮している単身の高齢者世帯が増加していることが
>要因のひとつではないか
一体、その年に生活が困窮するとは、今まで何をしてきたのかな。
真面目に勤めていたなら、生活に困らないくらいの年金があるハズです。
まぁ生保受給者には何を言っても無駄でしょう。
ただし、話題が生保の度に主張しますが、在日の生保受給は止めるべきです。
彼らの大半は、韓国の権力闘争、内戦・内乱を嫌って日本に逃げてきた
ボートピープルかその子孫だからです。つまり不法滞在者・居住者です。
法律上は受給出来ませんが、1954年の厚生省の通知1枚で連中も大手を振って
受給しています。法解釈を曲げた厚生省の罪は重いですね。
おまけに受給率が14%前後と異様に異常に高いんですね。
早くあの通知文書の効力は、社会経済情勢の変化で今は持たない云々を、
再度、通知文書で流すべきです。