こらがシナ人のモラル

競馬


中国 幼児がスターバックス店内で大便



黒龍江省ハルピン市のネットユーザー「喔喔」によると、最近、スターバックス店内で
2歳−3歳くらいの女の子が床にしゃがみこみ、大便をした。
そばには少し年上の女の子が2人がいて、年配の女性に向かって「おばあちゃん、この
子やっちゃったよ」と叫んでいた。



香港紙「明報」の26日付の報道によると、その後、祖母はティッシュペーパーで大便を
拾ったが、女児は2、3ヵ所を変えて大便を続けた。
祖母はそれをやめさせることもトイレに連れていくこともしなかった。


店内にトイレがなく、客は通常、百貨店のトイレを使うことになっている。
当日はお客さんが多くて、店員らはこの状況に気が付かなかったという。


ネットユーザーは保護者の家庭での子供のしつけができていないことを批判し「猫や犬でさえ、
訓練してどこでトイレをするかわかっている。子供ならば小さい時から訓練すればなおさら身
につけることができる。マナーのない人は、マナーを重視しないから子供がダメになる」
「都会の生活に慣れていないのではないか?」などの声があがった。


またあるネットユーザーは「スターバックスにトイレがないことは、人前で用を足す以上に
驚くべきことである」という声もあった。



→ http://www.xinhuaxia.jp/social/78628


やっちゃった〜・・・


シナ人観光客のマナーの悪さは、チョン観光客と共に世界中で
常識化してますね。
部屋は汚す、部屋のものを持ち出す、大声を出す、トイレも汚す、
などなど、切りがありませんな。
この幼女は正に、シナ人の鏡でさえあるのでしょう。
大人でさえマナーを守れない人類より禽獣に近いのですから、
その子供らが公衆の面前で粗相をしても、特に驚きませんね。