面倒な連中だな

競馬


誤ってムスリム男性に豚肉 
横浜入管が謝罪、男性は抗議



東京入国管理局横浜支局(横浜市金沢区)が、退去強制手続きで収容中のイスラム教徒の男性
に誤って豚肉を提供したことが27日、入管への取材でわかった。イスラム教徒は戒律で、
豚肉を避けなければならず、入管は男性に謝罪したが、男性は「重大な人権侵害」としてハン
ガーストライキに入っている。



入管や支援団体によると、8月12日の昼食で、イスラム教徒のパキスタン人男性(49)に
対し、マカロニサラダの入った弁当を提供。普段は男性に「豚肉抜き」の食事を提供していたが、
委託した業者や職員の確認が不十分で、サラダにベーコンが含まれていたという。

 


男性はその後、13日から27日まで水と栄養補助剤しか摂取していない。
入管側は21日、男性に謝罪。食事をとるように勧めたが、男性は拒否しているという。

 


元外務省中東アフリカ局参事官の宮家邦彦立命館大客員教授は「イスラム教徒が豚肉を食べる
のは神との契約を破ること。自分の人生に傷をつけられた、と感じる人もいるのでは」と指摘する。
横浜支局は「不適切な食材が入らないよう、業者と連携して再発防止に努めたい」としている。



→ http://www.asahi.com/articles/ASH8W4S9FH8WULOB00N.html?iref=comtop_6_04



めんどくせぇー!
入管から強制退去なら、相応の犯罪を犯したんじゃねぇの。
なら、犯罪は「重大な神への冒涜」に当たらないのけ?
だいたいアラブ人なんて、外国に出ればそこかしこで、ワインや
ウィスキーにコニャックなど飲んでいるやん。
何でもイスラム教国以外なら、神様は見てないんだって。
たかがベーコンの切り身でガタガタ言うなよ。
それに味で分かったのなら、以前にも食べてた証拠だろ。
メンドーだから、早く強制送還させない。
どうせパキなんてどーでもいい連中なんだから。