故障じゃなくて仕様だろwww

競馬


韓国海軍の高速艦が故障で誤射、水兵の頭に直撃し死亡
韓国ネット「就役から3年もたってないのに…」
「海軍のほぼすべての事業に不正が絡んでいる」




2015年7月26日、韓国のテレビ局YTNによると、海軍の誘導弾高速艦で76ミリ砲の誤射事故
が発生し、水兵1人が死亡した。



忠清南道泰安沖を航行中の海軍ファン・ドヒョン鑑で76ミリ砲弾1発が突然発射され、デッキ
にいた1等兵の頭に直撃した。水原亜洲大病院に緊急搬送され治療を受けていたが、170日以上
生死の境をさまよった末、17日未明に21歳の短い生涯を終えた。



事故当日、ファン・ドヒョン鑑は艦砲装填装置が故障したため海上射撃訓練を中止し、平澤港
に寄航中だった。ファン・ドヒョン鑑に搭載されていた76ミリ砲は昨年10月にも西海NLL
北方限界線)での南北交戦で故障を起こしており、構造的な問題を抱えていた。
これを受け、海軍は誘導弾高速艦10隻に設置されていた76ミリ砲をすべて改良していた。
ファン・ドヒョン鑑は02年に第2延坪海戦で北方限界線を警備中、北朝鮮警備艇の奇襲で戦死
したファン・ドヒョン軍曹の名前にちなんで命名された。



この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。



「ファン・ドヒョン鑑が進水してからどれだけたってるんだ。うわべだけペンキを塗ってごまかし、
 主要な部品は老朽品を使いまわしていたんじゃないのか。国のために殉職した人の顔に泥を塗るな」
「こいつら、部品管理ができないんじゃないのか」
「すでに海軍は自浄能力を失っている。ヘリコプター、高速艇、潜水艦などほぼすべての事業に不正
 が絡んでいるし、それに今回の事故だ」
「軍隊がこんな状態じゃ、もうどうしようもない」
「不正問題を多く出している海軍の武器がまともに動作する方がおかしい」
「また不正があるんじゃないのか?国防不正は国民の命を担保にした悪質な犯罪だ。
 重罰に処さねばならない」
「原理原則に沿って行動していたら事故は起こるはずがないのに…。また不正の臭いがする」
「こんな状態で本当の戦争になったらどうするんだ」
「責任者がはっきりしていないのが問題だ」
「ファン・ドヒョン鑑は2012年に就役したばかりで3年もたたないのに、もう故障事故か」



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000015-rcdc-cn


海自の護衛艦 76mm砲



決して故障ではありません。 
これが仕様なのです。
しかし、チョンの武器は陸海空と、故障だらけだよな。
あ、そうか、故障ではなく、それが「仕様」なんだね。
しかし亡くなった1等兵さんは気の毒ですね。
味方から後ろから撃たれたんじゃ、誰に文句を言って
よいのやら。
でもね、76mm 砲が直撃で170日以上生きていたなんて
ことは、あり得ません。
直撃したら頭ごと吹っ飛ぶこと確実ですからね。
韓国軍備のお粗末ぶりを何度か紹介しましたが、韓国が
アジア最大の軽空母級輸送艦と自称する「独島艦」も
救いようのないポンコツ品。
機関砲は味方を撃ち、火災・浸水・漂流で使い物にならず、
ドック入りしてから、その存在は無のつぶて。
まぁチョンらしいといえばチョンらしいお粗末ぶりですな。