日曜競馬 回顧

競馬


[福島テレビオープン(OP)]


前半 1000m 通過が 59.9。 馬場を考えてもスローですね。
因みにヴィウトリマイルの前半3Fが 34.4 、今回は 35.7。
ミナレットを軸にした連中は、ヴィクトリアマイルでの離し逃げの再現を
期待しての清き1票を投じたはずです。
引き付けて逃げたら、直線で捕まるのは分かっていたじゃん。
そのワリには上りがかかって 35.5。
ヒストリカルは勝っても少しもおかしくはない馬。
だけど、ミナレットも逃げ粘って連に絡んでもおかしくはない馬。
そして、障害帰りのサクラアルディードは、連絡みはあってもマサカ勝つとは
思えない馬。
色々と難しい競馬でしたね。






[函館2歳ステークス(G3)]


ブランボヌールは、岩田騎手の好騎乗のおかげ。馬も強かったけどね。
ただ、このレースは出世レースとはほど遠いだけに・・・。
1200m戦で 3-1/2 差は決定的な能力の差です。
が、着けられた着差以上に強い競馬をしたのが、メジャータイフーン。
どうでしょうか。もし両者がデイリー杯2歳Sにでも出走したら
恐らく入着は逆転するかもしれません。
メジャータイフーンが、牡だったらなぁと、思いましたよ。




[中京記念(G3)]


施行時期が変わろうが、距離が変わろうが、絶対に買ってはいけない
レースですね。
スマートオリオンは、流石、デムーロ様の騎乗ぶりでの勝利。
が、アルマディヴァンは?
何だかよく分からないレースでしたね。
回顧する気にもなれません。