中国 全国各地で続発する飛び降り自殺

競馬


「中国株は、中国共産党が胴元になっている賭博です。共産党は配下に収めている
政府機関と官製メディアを使って煽り、2億人以上の国民を株式市場に駆り立てて
おきながら、あげくその資産を収奪したに等しい。
いまや中国全土が大混乱に陥っていて、夥しい借金を抱えて自殺する人も相次いで
います」



こう証言するのは、元中国有力紙の編集委員で著名コラムニストの丁力氏だ。
自殺第一号は先月10日、湖南省で起こった。省都長沙市タワーマンション22階から、
32歳の侯氏が飛び降り自殺したのだ。
その日の午後3時過ぎ、証券市場が終了した後、侯氏は「金儲けをしたい屍」と題した
「遺書」をネットにアップした。




〈この世に別れを告げるにあたって、私はただこう言いたい。賭けをする者は、負けたら
負けに従うべきだと。私は全財産を担保に、170万元(1元≒19・6円、約3300万円)という
4倍の信用取引で『中国中車』の株を買った。だが、その結果たるや……。
もう誰も恨まない。いまは自己の欲望を愚かだと思うばかりだ。
そもそもは、家族に安らかな生活を送ってほしいと思って始めたのだ。
それがまさか、一日で全財産をスッてしまうなんて。
もういい。私の家族よ、君たちを愛している。そして、この世界を愛している〉




侯氏が飛び降りた日、「中国中車」の株価は、一日で9・73%も暴落した。
中国株は、一日の取引で10%下がると取引停止となるので、ほとんどストップ安の状態だ。
以後、2億人以上と言われる中国の「股民」(個人株主)たちが、全財産を失って「跳楼」
(飛び降り自殺)するケースが中国全土で続出。「跳楼」という言葉が、にわかに流行語に
なっている。
中国で6億人以上が使用しているSNS微信」(WeChat)では、こんな小話が飛び交う。



まだまだ、この程度は序の口の前夜祭。
本番のお祭り騒動はこれからですよ〜 皆さん〜。
早くシナから撤退しましょうね。
共産党は何をするか分かったもんじゃありません。
政府がPKOで、汗水たらして株価を上げてるのも
もうすぐ終焉。無尽蔵に元を刷れば別だけど。
いや、やりそうで怖いwww
バブル経済崩壊という阿鼻叫喚地獄絵巻は、一歩一歩と
近づいています。