日本海は世界共通の名称

競馬


国際海事機関トップに韓国人就任
日本海」が「東海」に変わる恐れ
韓国ネット「『東海』より『韓国海』に!」
「日本は『日本海』を諦めることに




2015年7月12日、韓国・世界日報は、「世界の海洋大統領」と呼ばれる国際海事機関(IMO)
の事務総長に韓国人が就任したことにより、「日本海」表記が「東海」に変わることを心配
する声が日本国内に拡散しているとする日本メディアの報道を伝えた。



IMOは世界の海運・造船業の技術と安全規範を整備する国連の専門機関で、海運・造船分野の
世界政府格組織であり、海の名称を決定する国際水路機関(IHO)と「兄弟機構」と呼ばれる
ほど関係が緊密だ。日本政府関係者は、「IMOがIHOに『日本海とだけ表記した地図では行き先
が分からない』などの主張で圧力を行使してもおかしくない」と述べている。




先月30日、英ロンドンのIMO本部で開催された次期事務総長選挙で釜山港湾公社の林基沢
(イム・ギテク)社長がデンマークなど他の5カ国の候補を破って当選した。
任期は来年1月1日から4年で、1回の再任が可能。




この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。




「結果的には『東海』になるだろう。中国経済と関係が深い韓国を、米国が主導する同盟に
 引き入れるためには、日本が譲歩するしかない」
「必ず『東海』に変えてくれ」
「『東海』より『韓国海』にしろ」
「政府はIMO事務総長に韓国大統領府の警護チームをつけるべき」
日本海はなくさねばならない」
「太平洋を米国海とできないように、東海を日本海とすることはできない」

「日本からすれば東の海は異常だ。むしろ韓国海の方が良い」
「政府が無能だから、『東海』は難しいだろう」
「韓国人が国際海事機関の事務総長になったからには、確実に『東海』を世界の地図に明記
 せねばならない。さもなければ、事務局長は逆賊だ」
「韓国人の事務総長選任は本当に快挙だ。これは、日本が『日本海』を諦めなければならない
 ことを意味する」



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000044-rcdc-cn



日本は気を付けなければなりません。
またチョンが国際機関のトップに立ちました。
これで「日本海」が「東海」にされたらたまりませんよね。
チョンは国際機関のトップを、自らの利益で動き回ると
考えているようです。
そもそもチョンが、海運分野での最高責任者とは笑わせる。
何たってチョンは海運界では、鼻つまみ者だからね。
チョンの海運事故も、ロイズは保険金を支払いません。
おまけに無保険で運航している輸送船も珍しくないようです。
任意保険に入らずに、車を運転するようなものですね。
ぶつかられても泣き寝入りでしょうか。
かつてチョン近海で起った重油流出事故で、チョン裁判所で
トンデモ判決が出た際に、この異常とも言える判決に、
国際運輸労連、インタータンコ、インターカーゴをはじめ
とした海運労使団体が反発。
インド船員組合・インド海事組合・商船組合に至っては
韓国行きの船舶への乗務をボイコットする事態となり、
ムンバイなどではサムスン製品の購買ボイコットや打ち
壊しなどのバッシングが発生し[18]、2名の無罪及び釈放
を求める抗議を行った。


wikipedia:Hebei Spirit号原油流出事故