微笑みの国の惨酷な仕打ち

競馬


タイ、ウイグル族100人超を中国に送還 非難や反発も



タイ暫定政権は9日、中国新疆ウイグル自治区から逃れて来たウイグル族の一部100人
以上を中国に送還したと明らかにした。中国政府が帰国後の安全を約束したからとして
いるが、国際人権団体などは迫害の恐れが高いと強く批判している。
同日未明、この措置に抗議してトルコ・イスタンブールのタイ領事館が襲われた。



タイ政権報道官によると、強制送還は8日夜に行われた。
送り返したのは身元調査の結果、中国国籍が確認された者だとしている。
タイ当局はこれまで、密入国者として拘束していたウイグル族のうち約170人をトルコ
国籍と認定してトルコに移送し、これに対して中国が不快感を表明していた。
タイにはまだ50人のウイグル族とみられる人びとがおり、身元調査が進められている。

 


タイ外務省幹部は中国送還について、クーデターを決行した軍主導の最高機関、国家平和
秩序評議会(NCPO)高官から指示があったとしている。
対中関係を強めているクーデター体制下で、中国の意向に配慮した可能性がとりざたされ
ている。



→ http://www.asahi.com/articles/ASH79536ZH79UHBI01P.html


https://www.youtube.com/watch?v=JzF21Zhe40I:movie,w600


送還されたウイグル人は、拷問によりウイグル内の反中国関係で
知ってることを吐かせ、その後は死刑ですね。 
99.9999% そうでしょう。
クーデター軍からの指示ですか。
軍の中には幹部〜中堅の中に多数の中国のエージェントが
いるんでしょうね。
余りに惨酷な仕打ちです。
現在のタイは、微笑みの国から“般若の面の国”ですね。