日曜競馬 回顧

競馬


[ラジオNIKKEI賞(G3)]



これほどまでに強いとは思わなかったアンビシャス。
ゴール前はルメール騎手が腰を浮かせて、流したにも係らず 3-1/2 差
です。 これで6戦4勝・3着2回と、秋が楽しみになりましたね。




[CBC賞(G3)]

「インの岩田」伝説(?)が、またもや的中しました。
インに拘る岩田騎手ですね。
道中後方から4コーナーで射程圏に入れて、あとはアクセルを踏むだけ。
前走のレコードのみならず、こういう時計のかかる馬場も得意なんですね。
背負った斤量は、55.5kg。 牡馬に換算すると57.5kgで事実上の
トップハンデなんですね。 今後はマイル〜スプリント路線しょうか。
ホウライアキコはスタートこそ良かったのですが、外枠が響きました。
内枠の馬達が、ワーッと進みましたからね。
このテの馬は、逃げなら逃げと、自分の競馬が出来ないとモロいんですね。
そんなこと分かってたハズなのに…。