信じてはいけない部族

競馬


世界遺産問題 
強制労働事実の反映で事実上合意=韓日外相



【東京聯合ニュース】韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は21日、
東京で岸田文雄外相と会談後に記者会見し、朝鮮人が強制労働させられた施設が含まれる
明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録問題について、
「協議を通じて円満に妥結するという共通認識を持ち、緊密に協議することにした」と述べた。



また、「世界遺産委員会の責任ある委員国として、この問題について協力することにしたため、
近いうちに両国代表が協議を行った際には詳細を公表できると思う」と説明した。




韓国政府は5〜6月に日本と行った2回の協議で、朝鮮人の強制労働の歴史を明記し、
強制徴用があった施設に表示板などを設置し、歴史的な事実を明らかにすることを求めてきた。




7月初めにある産業革命施設の世界遺産登録の可否が決まる国連教育科学文化機関(ユネスコ
世界遺産委員会の会合までに、両国は韓国側の要求をめぐって最終合意を目指すことになる。




先月、ユネスコの民間諮問機関、国際記念物遺跡会議(イコモス)は九州地域を中心とする8県・
23施設の世界遺産登録を勧告した。23施設には長崎造船所、端島炭鉱(軍艦島)など、数万人
朝鮮人が強制的に徴用され働かされた7カ所が含まれている。




尹氏は「約3時間にわたり、(岸田氏と)双方の関心事について友好的、虚心坦懐(たんかい)かつ
建設的な議論をした」とした上で、旧日本軍の慰安婦問題に関しても「われわれの立場をはっきりと
伝えた」と述べた。ただ、具体的な内容は明らかにしなかった。




22日にソウルと東京でそれぞれ開催される国交正常化50周年記念行事に両国首脳が相互出席する
ことになった経緯については、「(関係改善に向けた)両国指導者の強い意思を反映したということで
(岸田氏と)認識が一致した」と語った。




尹氏は岸田氏に対し年内の韓国訪問を要請し、岸田氏は受け入れたという。ただ、両国の
現政権発足後に実現していない首脳会談をめぐる議論について具体的な言及は避けた。




今回の尹氏の日本訪問は、韓国外交部長官として約4年ぶりの訪日だった。朴槿恵(パク・クネ)
政権が発足してから両国の外相会談は6回開かれたが、多国間会議に併せて開催されたものではない
会談は今回が初めて。尹氏は朴政権発足直後の2013年4月、日本を訪問する予定だったが、
麻生太郎副首相兼財務相らの靖国神社参拝がありキャンセルとなった。




尹氏は22日に安倍晋三首相を表敬訪問し、在日韓国大使館主催で開かれる国交正常化50周年記念
行事に出席する。民主党岡田克也代表とも会談する予定だ。


→ http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/06/21/0400000000AJP20150621002200882.HTML



>韓国政府は5〜6月に日本と行った2回の協議で、朝鮮人の強制労働
>の歴史を明記し、強制徴用があった施設に表示板などを設置し、歴史的
>な事実を明らかにすることを求めてきた。


スレタイ違うじゃん。
バ韓国が恥知らずに求めてきた、チョン強制労働の歴史を明記するなんて
どこにも書いてないじゃん。
尹外相は、言いたいことを言っただけ、じゃないの?
それともチョン側の腹に一物が・・・。
経済成長鈍化&ガタガタ、GDP下降線、輸出駄目、もうすぐ冬季五輪 etc
何か今のうちにご機嫌を取っておき、スワップ再開、冬季五輪会場建設費
500億円の援助、なんて言い出すんじゃないだろうな。
こいつらが何の目的もなく譲歩するとは考えられない。
世界で一番、信用してはならない部族だからね。