日曜競馬 回顧

競馬


[ユニコーンステークス(G3)]


◎ゴールデンバローズはどうしたんでしょうかね。
道中、行っぷりも良くなく、直線では伸びませんでしたね。
出遅れ、直線に賭けたノンンコノユメに 0.8 差は決定的です。
しかし、ノンコノユメの上り 35.5 は凄いですね。
大外に出して、まとめて10頭以上をごぼう抜き。
ルメール騎手も手の内に入れていたのでしょう。
馬体重が 448kg と、力の入るダート競馬で、根性と気力で
走っているのでしょうか。
UAEに遠征した、ゴールデンバローズは4着、タップザットは
13着と、やはり海外遠征帰りは、調整が難しいのでしょうか。




[函館スプリントステークス(G3)]


ティーハーフの殿一気!に魅せられたレースでしたね。
藤田伸二騎手は、田中健騎手か福島信厩舎に恨みでもあるのでしょうか。
幾らアンバルブライベンのハナを叩いたところで、自身のフギンが
大差の最下位では仕方ないじゃないですか。
もうオープンでは通用しないことは、成績を見れば、一目瞭然。
藤田騎手の行為は、レースを壊しただけ。
大差の最下位でも、アンバルブライベンの邪魔をしたら、馬主や調教師が
誉めてくれるのかね?
33.0-35.3 1:08.3 前半フギンに必要に絡まれたアンバルブライベン
仕方ないですね。ゲートの出も余りよくありませんでしたからね。
ティーハーフを除き、上位人気は総崩れでした。
ンバルブライベンは何とか4着で、掲示板を確保しましたが…。
14着 コパノリチャ^ド
15着 ローブティサージュ
何だかなぁ・・・、という感想しかありません。