日曜競馬 展望

競馬


[ユニコーンステークス(G3)]


オークス → ダービー → エプソムカップ → 福島開催 だと、てっきり
思い込んでいたので、何かオマケのような東京開催。
次週の宝塚記念まで東京開催が続きます。宝塚記念の日には福島メインは
福島テレビオープンじゃないの?
ということは、福島は7月開催ですね。 何か調子が狂っちゃいます。



明日は昼頃から小雨が降る予報です。
丁度いいお湿りでしょうか。
不動の本命は◎ゴールデンバローズ。
父馬のタピットは、プルピットエーピーインディシアトルスルー
母馬のマザーロシアは、アンブライドルドファピアノミスプロ
と、ダート血統が色濃いですね。
因みに、タピットは、2014年 全米リーディングサイアー に輝いています。
現在の種付料は 30万ドル・・・。



話をゴールデンバローズに戻すと、もう言わずもがなの成績。
新馬戦で東京千六芝を走って2着。
2着なら次があるじゃないか、と考えずに、恐らく血統からしてダートの
方が合うかも? と考えたのか知りませんが、ダート路線への転向は吉と
出ました。
2戦目の未勝利戦をレコードでブッ千切って、500万下、ヒヤシンスS
まで圧倒的強さでの勝利。
ドバイでは、まだ大人になりきっていない精神で初の海外遠征。
距離も長かったのか3着。
そして、ここを目標に調整。堀厩舎だけにぬかりはないでしょう。


馬券は3連単
12−(4・6・10)−(1・2・4・6・10) 9点





[函館スプリントステークス(G3)]


斤量56キロは克服済の◎アンバルブライベン
開幕週のパンパンの馬場。 スピード競馬が堪能出来そうです。
今日のメイン HTB賞(1000万下・芝1200m)は大荒れでしたが、
勝ち時計 1:08.5 は悪くありません。結果は行った行ったでした。
先行有利、前が止まり難いのかもしれません。
前走の時計が秀逸なサトノデプロマットが気になります。



馬券は
馬連 3−(6・7・9・10)
3連単(12点) 
3連複( 6点)
3−(6・7・9・10)−(6・7・9・10)