韓国人「韓国で猛威をふるっている病気」

競馬


韓国で生まれたすべての人がかかる可能性のある病気



病名(病名)
「日本心配症候群」
*正式病名:「反日洗脳性対日本認知不調和妄想執着症」



1)定義
その他の国への判断と認知能力は比較的正常に動作。
しかしその対象が日本の場合、既存の判断と認知能力が驚くべき歪みを起こして、
幼児期レベルにまで後退する心因性の病気。




2)発症の地域
世界的にごく一部の地域に限られる。
極東アジア半島地域で集中して発症。
韓半島居住者の90%以上が重症感染者だと、WHO(世界保健機関)が把握している。




3)主な症状

  • 「日本」という外部刺激が加わると、すぐに患者の既存の判断および認知能力が

急速に萎縮して、「憎しみ」の感情が発現。

  • 場合によっては日本への「思いやり」の気持ちが示される場合もある。

(例:「孤立してかわいそうな日本」「洗脳されてかわいそうな日本国民」)

  • 「思いやり」の症状も、「憎しみ」の症状と同じく、幼児期レベルの判断および

認知能力に基づいてあらわれる症状であり、病気が良くなったり緩和するなどの
予後とは無関係。




4)病気の出現時期
100年以上前から出現したものとWHOは推定している。
医療技術の発達により、時間の経過とともに病気が消滅するのが普通だが、この病気は
時間の経過とともにむしろ猛威を振るっている例外的なケース。




5)予防と治療
現在WHOは、病気の相続現象に特に注目している段階。
病気の歴史は100年であり、現在の韓半島内では3代目あるいは4代目以上に発症が
続いている状態。
代を重ねるごとに病状が悪化しているのが、この病気の最大の特徴である。
通常は7歳8歳までは潜伏期間で特別な症状はないが、学校への入学をきっかけにして
病状が目立ちはじめることをWHOは把握している。
予防のためのワクチンはまだ開発されていない状態。
最大の問題は、該当国政府が、治療に関心がないという点である。
該当国の政府は、国民の多数がこの病気にかかっている状態なのに、政治的必要性に
応じて病状をむしろ悪化させる措置をとる場合が一般的であるとWHOは把握している。

この病気の完治率は非常に低くて、かからないようにすることが現状で最善の対策である。
病気にかからない方法としては、現在は「隔離」(海外で普通に育つなど)が最も効果的
である。
まれにこの病気にかかっていない人がいるが、日常の学校生活で病原菌に汚染されて
帰宅する子供たちを対象にして「中和剤」(しっかりとした情報提供)を絶えず投与
して本格発症を防ぎ、免疫力を育てているという事例は存在する。




6)病気の見通し
悪化する病状をこれ以上放置しておけず、現在は米国と日本が乗り出している状態。
米国は、この病気のせいで安保まで危険になるという判断を最近下した状態。
ずっと傍観していた日本も、最近乗り出している状況。
問題は、半島内の患者自身は、この病気の深刻さを認知できていないという点。
これについてWHOは、この病気が出現する前の120余年前にも、韓半島地域で同じような
症状の病気(「旧韓末の国際情勢勘違い症候群」)が大流行していたことを最近明らか
にして、当時その病気(「旧韓末の国際情勢勘違い症候群」)の治療を怠った結果として
国が滅びた事例を教えて、現在は患者を対象にして治療することを訴えていく方針。
それと共にWHOは、この病気と関連して、韓半島居住者が持っている誤った健康常識
(「体に良い病気=愛国病」)の打破にも尽力する計画である。




→ http://oboega-01.blog.jp/