日曜競馬 回顧

競馬



[スプリングステークス(G2)皐月賞TR]



1000m 通過が62.6という超スローペースでしたね。
同年齢の未勝利戦並みでしょうか。
そうなりゃ、前に行ったもん勝ちですわ。
逃げたタケデンタイガーに幻惑されましたね。
でもキタサンブラックは、よく他馬の追撃を押さえきりました。
オーナーの北島三郎さんも喜んでいるでしょう。
皐月賞当日は中山に来るのかな?
リアルスティールは福永騎手が言うように、まだまだの馬。
後方待機で上がり33.6でもクビ差、届きませんでした。
ただ、このレースで一番収穫があったのは、ダノンプラチナかも
しれませんね。
休み明けで、千六以上は走ったことのない馬。
今日はピリッとしませんでしたが、ここを叩いて、確実に良化
するでしょう。 ただ、2000m がどうかですが。




[阪神大賞典(G2)]


春の天皇賞の前哨戦。注目はゴールドシップの復活なるかの1点。
まぁ勝つには勝ちましたが、デニムアンドルビーと 1 1/4差では
不満も残るというもの。
あの暴力的ともいうべき末脚は不発でしたね。
今日は相手に恵まれての勝利。 まだ完調時には戻り切ってないです。
2着のデニムアンドルビーは何で7番人気なのか、牝馬ながら闘って
きた相手が違います。順当な2着でしょう。
あ、前日予想とは違い、デニムアンドルビーを加えた3連単にしました。
やはりどうしても気になる馬でしたから。
前走の有馬記念は9着とはいえ、差は0.4秒差でしたしね。
意外とだらしなかったのはラブリーデイ。離されての6着でした。
3連単万馬券かと一瞬夢を見ましたが、足りませんでした。



[,w400]

8→2→1  8090円