米国の顔に傷を

競馬

アメリカ大使 暴漢から攻撃を受けて…顔など大きくケガ



アメリカ大使が世宗文化会館で開かれた行事出席途中に暴漢の攻撃を受けて顔などを
大きくケガした。



リッパート大使は5日午前7時40分頃世宗文化会館の世宗ホールで開かれた民族和解協力
汎国民協議会(民和協)主催朝食会講演会場所で講義を準備する途中キム(55)氏から凶器
で顔と左側手首部位を攻撃された。



キム氏は進歩指向文化運動団体である「私たちの広場」代表を受け持っている。



現場にいた目撃者はリッパート大使右側後方テーブルにいたキム氏が突然近づいてリッパート
大使を押し倒して何回も攻撃したと伝えた。
リッパート大使は血をたくさん流したままパトロールカーに乗って近隣の江北サムスン病院
に緊急移送されて治療を受けている。



警察は現場で容疑者を検挙して正確な事故経緯を調査中だ。



キム氏は警察に捕まった後「今日テロをした。 私たちの広場代表だ。印刷物を作った。
戦争訓練に反対して作った印刷物だ」と主張した。
キム氏はパトロールカーに乗せられる直前「戦争訓練反対」というスローガンを叫んだ。
キム氏は去る2010年7月駐韓日本大使にコンクリートを投げた疑惑(外国使節暴行)で懲役2年、
執行猶予3年を受けたと伝えられた。



→ http://horukan.com/blog-entry-2344.html



ふふふ。特命全権大使は米国の韓国における顔。
オバマ大統領の代理人
その顔を傷つけた・・・。
日本大使館に暴行沙汰をした輩に執行猶予をつけた
恩がここで仇として国に返ってきました。
テロリストね。
安重根のようにテロリストが英雄になる国だからね。
本人も英雄気取りなのでしょう。



米政府が駐韓大使襲撃を非難


国務省副報道官は、駐韓米国大使襲撃事件で「暴力行為を強く非難する」
との声明を発表した。


2015/03/05 09:27
→ http://www.47news.jp/FN/201503/FN2015030501000784.html