日曜競馬 回顧

競馬



[中山記念(G2)]



雨の降り続く中での馬場ですので、発表は稍重でも、芝には水滴がつき
走り難い馬場だったと思われます。 いわゆるノメる、滑る馬場ね。
しかし、岩田騎手のインに拘る姿勢は、何とも言えませんねぇ。
C.デムーロがインを閉めたらどうだったでしょうか。
幸い、デムーロは敵の進路を塞がなくても大丈夫と思ったのでしょう。
結局、同じ条件下でヌーヴォレコルトに競り負けてしまいました。
収穫がありましたね。古馬G1牡馬を蹴散らしたのですから、
目標はヴィクトリアマイルでしょうが、安田記念宝塚記念も視野に
入れて欲しいものです。
ロゴタイプも、もう大丈夫ですね。
イスラボニータはどうしたのでしょうか。ポン駆けOKなのですが。
最も得意の千八で4頭に先着を許してしまいました。
休みボケでしょうか。





[阪急杯(G3)]



雨降りしきる不良馬場を、よく後方から追い込んだものです。
デムーロ・マジックでしょうか。
2着ミッキーアイルは、番手の競馬で実績を残せたのは収穫ですね。
58キロを背負ってのものですから、逃げ・先行自在の競馬が
出来そうですね。
3着ローブティサージュは、枠入り不良で、JRA職員に鞭で叩かれた
後遺症から脱却したのかもしれません。
で、コパノリチャード。不良馬場での58キロは辛いでしょうが、
ミッキーアイルが克服していますので、言い訳にはなりません。
4コーナーで3番手まで上がりましたが、それからはサッパリ…。
57キロで不良馬場の荒れた馬場だった中京で、高松宮記念を勝った
馬ですから、これまた休みボケとしか言いようがありませんね。